ついでなので夢日記でもつけときます。


年末は色々見たんですけど、初夢は見なかった(まあまだ今日もあるのかな)


最初の夢が本当に怖くて暗示的だったんですが


若い猟師と中年の猟師が、熊を撃っていて
2、3匹殺した後、近くに虎を発見し、これも撃とうとするんですけど、
逆に虎に襲われるという夢でした。


この虎、なぜか言葉を喋ることができ、、
まず先に若い猟師の方(こいつは無益な殺生は良くない、といったようなことをいっていて割といいやつだったんだが)を、手足で捕まえて、なぶり殺しにするんですが。
手足ごとに骨を折っていって、もうほとんど拷問であり、
若い猟師の顔が、だんだん気が違っていって、最後には笑顔になっていて本当に怖かった。
このシーンで違う夢に切り替わったんですが。


年末はなんでこんな残酷な夢ばかり見るのだろうか…。
別に自分、残酷趣味みたいなのはないんですが、こういう夢たまに見るんですよ。



次の日は好きなゲームの夢を見たんですが
(いい年して、ゲーム漫画アニメの夢をいまだに見るんですけど…
ちなみにFFではなくてドラクエでした。)
好きな男性キャラクター(それほど若くは無い。独身)が
なぜか誰かと結婚していて、庭に水撒いてると
奥さん(古いかもしれないがなんかオバタリアンって感じの人。頭になんか白いの被っている、中世のヨーロッパのおばさん?のような)に
「アンター!!」って怒鳴られてる夢だった。意味がわからない…