お久しぶりです


一時的に復活?
そういえば1月にパソコンを新しく買ったんですけど、アニメ見放題で楽しいです。
前のパソコンはスクエ二のサイト30分ぐらい待たないと開けませんでしたからね。
動画なんてブツ切れで見れたもんじゃない。


幽★遊★白書 完全版 6 (ジャンプコミックス)

幽★遊★白書 完全版 6 (ジャンプコミックス)

写真はコミックス完全版なんですが
(ホントはリミックス版の表紙を紹介したかったんだけどナカッター)


Gyao幽遊白書のアニメが再放送されており、久しぶりに見たらハマりました。
Gyaoは今51話からなので、ちょうど暗黒武術大会の決勝前で、クライマックスなのですが
初見の人が見るとグロイしいきなりホモは出るし、
何か色々と勘違いされてしまいそうな可能性があるのでっ…!


管理人の個人的な好みでは、46話ぐらいからがお勧めです。(いや一話からでももちろんいいんですが!)
蔵馬も変身するし、幻海は若返るし、中二病邪気眼エピソードの元ネタになった飛影も見れますよ。
50話では美しい魔闘家鈴木さんも出てウケます。

個人的にツボだったセリフは、

「オレはオレより顔がよくて背が高い奴が大嫌いでなァ」とか
「ジジイとババアのデスマッチ」

だろうか…。

マンガとアニメの比較も機会があればしたいのですが(コミックス前半持ってないので…これを機に買おうかなあ)
そーいや前の職場にオリジナルキャラクターのジョルジュ早乙女のような人がいました。(見た目が!)
マンガを見てると、こんな顔の人、身近にいるなあってことがたまにあります
つうかジョルジュ早乙女格闘ゲームにも出てるのネ


まあGyao以外の動画サイトもテキトーに検索すれば出てきますんで…海外の違法サイトとか

あと55話は腐女子伝説の闘いなので、腐女子は見るべしっ!!


仕事は、前より、収入面、役職面でも一つあがる予定なので、これでやっと先の見通しの立つ生活が送れそうです。
ほー。よかったよかった。

あと、しつこいながらもセキュリティに関する日記をあとで更新するかもしれません。
専門家ではないのであまり役に立つことはかけませんが
ちょっと前にgenoウイルスが流行ったり、最近は怖いですね。