近況報告2

ゴキブリ大全

ゴキブリ大全


上が最近借りたCDで、下が最近借りた本である…。
私は音楽は聴かない方だし、特にJ・POPはあまり好きではないんですが、
上の奴は結構楽しんで聞けたのかな。背景の音楽もきれいだし、歌詞も面白い。
まあ音楽をあまり聞かない人でも楽しめるのではないかと思います。


下の本は就職の試験で「身近な題材を取上げ、新しいゲームアイデアを考えよ」
という問題が出たので、じゃあ動物関係のゲームを考えましょうということで、
図書館から動物学の本を借りるついでに借りてみた。
上の写真ではカバーが黒くなっているようにしか見えないかもしれないが、
黒い箇所の左上に特殊加工がされ、さわると紙がぽっこりしており
そこには不気味に浮き上がったゴキブリがいます。

まだ全部読んでないんだけれども…。


考えたゲームは犬のゲームで、犬が飼い主(子供)と共に、
近所の犬の番長を目指すというシュミレーションゲームで、
散歩中、相手より高い場所にマーキング(放尿・匂いつけ)することによって勝負を挑めるという
斬新なシステム(?)を搭載しており
タイトルは「犬合戦」にしようと思ったのだが、

問題をよく見ると「過去に考えたアイデアでも良い」と出たので、
3日で考えた「犬合戦」より、提出する会社とはかなりカラーが違うとはいえ
前々から作りたかったものを出した方がいいのではないかと考え、
これはやめました。まあ犬合戦でやっても良かったんですが。
…しかし提出した奴も、実際に書いたのは2日だったな…。