一応国家資格である初級システムアドミニストレータを受けるも多分落ちる。


最近親知らずを抜いたのだが、その親知らずは肉に埋まり、横になった状態で
手前の奥歯に向って生えてきていた(水平埋伏智歯というらしいぞ)ため、
抜く為に歯茎をほじった(?)せいか
術後、通常の抜歯よりかなり激痛でして、3日間経ってもまだ痛い。
恐らく血のにおいなんでしょうが、口の中に、焼肉みたいなにおいがするし、
ほっぺが腫れて顔が全体的に左に向って変形するわ…。


顔が変形しつつもとりあえず今日は初級シスアド受けに行ったのですが、
今回は多分午前で落ちたかと…。
午後はとけたのになあ。午後しかやってなかったからなあ。


会場は、某学院大学だったのですが、ワタクシの席に、自分の受験番号間違えた奴が座ってるわ、
試験中に、NHK大河ドラマ巧妙が辻」の着メロ鳴らす人がいるわ
まあ、悪い意味ではなく面白かったです。
学院大学は幾つもの学部がある総合大学とのことで、設備はいかにも大学!って感じで、食堂も幾つもあって、デザインはなかなかお洒落なんだが、食事内容・値段については、H大や、学院の近くにある牛を飼ってる大学にはさすがに叶わない。まあH大と牛の大学の環境は北海道内ツートップなのでそんなもんと比べてはいけないが。


全体的には、食堂も含め、学生も活気があって、悪い印象は持たなかったかな…。まあ対人恐怖の気があるわたしより反応が鈍いと、ちょっと「ん?」と思ったりはしたが。いや、まあこちら恐らく落ちたので、相手のことを鈍いなどという筋合いは無いのだが。