新しい携帯ゲーム機(ニンテンドーDS)を買う

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】


ついに念願のこいつ↑を買ってしまった…。
既にあちこちで言われてることですが
ニンテンドーDSは、脳トレや英語漬け等のシリアスゲームの発売により
ゲームファン層だけではなく、一般の層の人気もつかみ、ゲームを再び身近なものに変えた点
(かつ高騰を続けるゲーム開発費を非常に安くおさえ、ヒットに結びつけたのだからすごい!)
PS2、PSのリメイク作品の多いpspと比べ、オリジナルソフトのヒット商品があり、力がある点に魅力を感じる。ドラクエ8も出るしね。
PS3は値段が高いし、wiiも私自身は様子見といった所ですが、
ニンテンドーDSは、セーブの間隔・クリア時間の短さも、時間の無い社会人には手軽でありかなり魅力なのではないだろうか。


私は、ゲームボーイアドバンスを持ってないので、
それを含めても欲しいソフトはたくさんあるのですが。

急に逆転裁判↓(これ)


逆転裁判 BEST PRICE

逆転裁判 BEST PRICE


逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!


欲しくなってしまって、近所を周ったんだけれども
4はあるけれど1はない。当初は1のリメイク作である蘇る逆転の方ではなく、ゲームボーイアドバンスで最初に出た1を買おうと考えていたんですよ。
リメイクされ、いかに絵がきれいになって、システム周りが多少良くなっても、
1番最初に注目されたもの、期待されず供給されなかったはずなのに注目されるキッカケになったものの放つ匂いに期待する。
まあとにかくどちらも新品はなかったので、買わず。あ。買ってからまた書きます。


ゲーム屋のおばちゃんが「4を買ってたら?」と言っていたんですが
1もやっていないのに4はちょっと…というのもあるが、
4では1の主人公が、歳を食って、子供もいて、しかも落ちぶれてしまっていて
(プレイしていないのに想像するのもアレだが、絶対真宵ちゃんと結婚して、30歳くらいでようやく1児をもうけるもんだと思ってたよ。)
それに4の主人公あまりカッコよくないもんなあ。
名前が王泥喜(おどろき)ホースケじゃなあ。ほら貝みたいだよなあ…。
まあ1の主人公の名前だって相当アレですが、
でもあれも見てると段々カッコよく見えるようになるのかも…!