ITパスポート試験受けてきました


シスアド二回落ちたアホですが、前日しか対策していないのに、自己採点の結果、受かりました。
ちなみに当日の集中力は最低で、隣のやつがシャーペン回したり、飛ばしてきたりしてうぜえな、
とイライラしながら受けてました。解くスピードも周りと比べかなり遅かったですが、最後の問題まで解けました。


対策は公式サイトのシラバス解いただけです。私の場合、シスアドの知識が多少ありましたが
ITパスポートの対策はインターネットのサイトにも載っているので、参考書買わずにそれ見るだけでも受かる気がします。


簡単にとれる国家資格なので、IT関係に興味がある人は受けてみてはどうでしょうか?
絶対これ、合格率5割超えてると思う…